根まがりタケノコとってきました。

のんびりして夜中に行くのではなくゆっくり行ってきました。

あまりとれませんでしたが、楽しめる程度は持ってこれました。

なんといっても取ってきた半分はゴミです。皮をとり、更に固い部分は取り除きます。

 シーチキンを入れての味噌汁はほんとに美味しいのですが、このうまさも次の世代はわからないんだろうな~~~、と言っていました。

 よくTVでも熊にやられた話を聞きます、それでも食べたいぐらい美味しいのです。毎年熊の被害者が出ますよね、このたけのこは、クマに取っても大好物なのです。

クマに会ったらどうするの?と聞くと大体の人は、「その時はその時は」と答えます。

社長は犬を連れていきますので、安心です。

目次