いよいよ明日は投票日

政治家の発言云々かんぬんでテレビなどを騒がせています。

トランプさんほどではないにしても、報道の嘘の多いことは知る人ぞ知るですが大半の人は騙されますというか信じてしまいます。

それらを知るとお昼の時間のニュースは実に同じことの繰り返しだと感じます(嘘か真の判断は自分で)。

「ニュース女子」という番組は結構な本音番組で興味深いです。

家計学園の問題を先週放送されていましたが、二人のコメンティターがこの問題を知るのは、私たち二人ですね!!と言っていました。

すると女子アナが報道番組で「ホントのこと言えばいいのに」というと、「言っていますがカットされています」。とのことでした。

よくある話です。三芳町に報道が入り議長がはっきり「政務活動費はひと月5,000円で年間6万円だというと、政務活動費は高いという印象の報道がなされている時期なので、5000円と言う金額の低さは報道されませんでした。都合の悪いこと誰だって言いたくないもんだから、ちなみにふじみ野市だってひと月1万円です。

大学の申請に必要な書類が莫大になるってことは、聞いたことがありますが、20年も前から提出している学校と、わずか半年ほど前に出した学校、しかも書類はたったの1枚ほどだとか。森永さんがそれでも両方審査してとか言ったら『あんたは何もわかっていないと一笑されてました。なんでも、文科省の負けだったらしいです。テレビに出たら前川さんをきっぱり撃破できると言われていました。

私たちはそんなところを見たいのにな~~~!!。

昔むかし、「蜂の一刺し」の証言がありましたが、そんな蜂が出ないもんか??楽しみです。

多くの人が流れというものには弱いという性格を持っています。

反対の人は投票に行き、賛成の人の行動はサイレントマジョリティという形で反映しずらいものです。

目次