ピアノコンサート伊藤正樹

昨日は銀座ヤマハでのコンサートに行ってきました。

迫力あるコンサートでした。瞑想しているような引き方、私の後ろの方は(自身もソプラノ歌手)ショパンのコンクールに出るべきだと言っていました。

不思議な人に出会いました。私に声をかけてきてくださり、確か「素敵ね」と私に言ったような。その方は着物姿で人形を抱いていました。ものすごくきれいな方でした。「お名刺あるの」と私が聞くと、持っていないとのこと、「恵比寿で今度お祭りがあるから来て」と言われ心で行けばあなたはどこかにいるの??と思いましたが野暮なことは聞きませんでした。でも恵比寿に来れば私はいると言わんばかりでした。抱いていた人形の名を聞くと「れいか}と答えました。

私もだいぶ普通とは違うものを持っていると言われますが、まわりにそんな不思議な方が集まります。

目次