今年の草津では天皇陛下には会えませんでした。

8月23・24で草津に行きました。今年は陛下様は26日にお泊りになったみたいです。

道には旗が立っていて、会えるかな???と思いましたが、日にちがずれました。

草津の「中沢ヴィレッジというホテルに確かめれば、この辺には必ずと言っていいほど泊まられるので、穴場です。

「永井食堂」も行ってきました。STBでの紹介が効いてるのか??もともとTVにもよく出ているので、かなり有名です。

日本一のもつ煮という事ですが、本当に美味しいです。お爺ちゃんの時代から、ひたすらコツコツやってきたお店です。

むかし方知っていたこともあるのでなんだかうれしいです。ほんとに美人の娘さんです。悪かった孫が人間革命して努力している姿がよくわかります。

ちなみに美味しいのは分ってるんですが、どれほどの違いがあるかと思いこの辺のスーパーで買いました。

全然違います、こんにゃくが今入れたばかりという感じ味が何もしみていないんです。値段は永井食堂の煮込みの約3分の一ですが、量は6分の一ぐらいしかないのです。お土産に買ってきたのは知り合いに配りました。

50人ほどの行列ができていますがお土産はすぐ帰るので助かります。

目次