高い野菜に対抗するのかただのからし菜??東松山に行って取ってきました。

からし菜は辛いもんだと思っていたら、湯がいておひたしにしたところ、辛さは飛んでホウレンソウよりかえって美味しいのです。

パソコンでレシピを調べたら、やはり湯がいて辛さを飛ばし、ゴマとラー油をかけたらこれまた美味しいのです。

さてからし菜本来の辛さを楽しむのは、やはりもんで密封して1日ほど置くと、これは辛いです。夫はこれをがつがつ食べたら痔のような症状が出てしまいました。

ちなみに、とりに行ったのも、料理をしたのも、レシピを見つけたのも、全部夫です。

今日は友人が10人ほど集まりしゃべっていたら、隣の玄関挟んだ田村工務店の事務所に笑い声が筒抜けだったようす。

「あんなに大声で笑っていいね!!」といわれました。ラインなどで知らない人に「いいね」といわれるより幸せかも???。

目次