孫が3泊4日していきました。

来てうれし帰ってなおうれし、とはよく言ったものですね。要は体力の問題です。

しかも新4年生双子と新2年生男の子。例えばどこか食べに行こうといっても三人の意見がなかなか合わないのです。さすが鬼ごっことかかくれんぼはみんな好きです。

この間楽しく遊べたのは、「ジェスチャーゲーム」でした。落語theムービーで『唐茄子屋は』は子供たちから大人気なので、それをほとんどそっくりまねするのです。見ていてこれは面白いと思いました。

私も楽しいことが大好きなので、一緒に遊べます。67歳ではあるのですが幼稚園で働いていたという事もあるせいか、とにかく子供たちの振る舞いは面白いです。

子育てでいつも感じていたのは、こんな楽しいことを父親は見ることが出来ず、仕事が忙しくてかわいそうだと思っていました。こうして3泊4日の春休みのお泊りは無事終わりました。どこかの地方から来たのかと思いますでしょ、同じ市内に住んでいます。

目次