道に迷ったら「田村工務店」と言って!!

同じ市内に住む孫にもし道に迷ったら「田村工務店」といいなね!と教えました。

大体つくはずです。

さあアネームバリュ―がどれほどあるか調べたわけでもありませんが、そこそこあります。

ここに住んで38年、子ども4人もいれば、学校の役員もそこそこやらせていただき、市の仕事もしていました。

近くの認知症がある方が住所が覚えられないというので、「田村工務店と言ってください」と教えました。

昔こんなこともありました、長男が小学校の時です、非常にゲームがはやり始めました。ある日の夕方。「うちの子がゲームのソフトを取られた」といって親御さんが訪問されました。家に長男がいたので聞くと「俺この子知らない」というのです。

連れられてきた子も「この子知らない」というのです。

さあどうしてこんなことになったのかというと❓?。親御さんが「田村」と聞いて、田村工務店しかないと思ったそうです。

なんてことでしょうか?、きまり悪そうに帰っていきました。

これもネームバリューってことなのか!!。

目次