十六島(うっぷるい)と読みます、海苔の佃煮頂きました

一度TV この海苔のことは見たことがあるので、出雲のお土産で頂いた時は「これか~~~!!」と思いました。なんでもなかなか取れない海苔です。

おいしいですとっても。と言うのも私たちは妙に慣らされてしまっている味があって、有名な海苔の佃煮があるんですよ、そういう味をどうしてもおいしいと思ってしまう訳です。

でも違いました、希少価値ということもあるのでしょうけどホントに美味しい味でした。感謝。食べれるとは思ってもいませんでした。

田村不動産の方のブログにも郷土色のあることは載せておこうと思います。

異常な事態になっている西日本の状況を思うと一刻も早い人命救助が、大事です。

TVでも放映されていましたが、息子の逃げようという声かけにもなかなか動じない親たちに姿に考えさせられました。なかなか子供だと思うと意見を聞けなくなっているんだということでしょうか。老いては子に従えという重々な言葉の意味を考えさせられました。

目次