ゴミの少ない市県内1位、働く女性に優しい町県内1位,その他上位が!!

ごもは大井町時代から分別が進んでいるので、ごみの少ない市ということでしょう。

デモね関越の三芳インターのゴミは半端ないんだと思います。

何故かというと三芳町のインターは関越に入り(東京方面から入って)初めてのインターだから、客も多いけどゴミも多い。

それって町が処理しますから、そして三芳町は焼却炉がないから、ふじみ野市の焼却炉を使用して、共同で負担している訳です。

今日は午後から国民健康保険運営協議会があり事務方の説明をるる受けました。

広域になりましたが市の取り組みに対する努力目標のことをうかがってきました。

特定検診の受診率も県内2位、指導率は2位これ両方上位ということに対する、努力目標の達成ということで1000万ほどの入があるんですよ、凄いですね。これって被保険者の努力により、跳ね返って保険料の負担も減らせるってわけです。

ただこんなに努力しても一人当たりの医療費は県内でも高い方です。どうやら長期入院がその要因らしいです。

法定外の繰入金も昔に比べたら半分ほどの5億弱ぐらいかな(今書類が手元にないのでおよそです)。

結果としてはっきりしたのは特定検診を受けない方の方が医療費が高いということがはっきりしたということは、検診を受診してくださいと、言い切れていいことですね。

私は母親を48歳でがんで亡くしているので、私はそれより少しでも長生きをしようと生きてきました。6月3日でもう20年も長生きしているのだから、もうけもんだと思っています。

人生の宿題を今懸命にこなしております。自身の健康上の心配は内臓脂肪がまっかっかだということです。

メタボメタボメタボだ!!それでも先日調べた骨密度は年齢平均の138%でした。血管年齢は48歳だと診断されました。

おまけに白内障の手術もしたので、眼科の先生曰く「君の眼は20歳だよ」なんて言われちゃいました。

体重は20歳の時に比べて128%です。まあいい数字もあれば好ましくない数字もあります。世の中こんなもんです。

目次