やっぱり怖いのか!!糖尿病

知り合いの方が若くして亡くなりました。遺伝性の糖尿病でした。

田村もこの間ヘモグロビンA1Cが 7.1になってしまい、1週間に一粒の服用が始まりました。

なんの副作用がある訳でなく、1週間に一粒の薬を飲むという安易さから自分でも大したことはない。と思い込んでいますが、案外違うかもしれません。(7.1から6.5に下がりました)

何とか薬に頼らないようにするのがベストですが。人間っていうものは実に自分に甘くできています。

今のサイズの洋服が多いためこれ以上のサイズオーバーは不経済ですので13号をまずはキープしています。11号が入ると、もっと経済的なんですが。

あるTV 番組で伊集院さんが肥満のことで言ってたセリフがありました。

「お兄さんが体が弱く、あまり食べないので、自分は沢山食べてお母さんを喜ばしたい」という気もちがあったそうです。

私の中では、誰でも亡くなる時は信じられないくらい痩せてしまいます。その姿があり、元気なうちは少し太くてもいいという思いがあるのかもしれません。

但し不摂生はいけません。

目次