NHKの解約

いろいろ訳があて我が家ではテレビがありません。

しかも1年以上です、しかしながら受信の解約をしていませんでした。

あああ~~~、もったいない。0570-077-077の番号を教えてもらいすぐ解約しようと思います。

案外テレビの無い生活も快適です。余計な情報が入りません、これぞホントの文化的生活なのかもしれません。

私の知り合いでやはりテレビ無し生活をしている方の話ですが、「NHKは着て受信料を払ってくださいと言われ、テレビはありませんと言ってのですが信じられなかったそうで、どうぞ部屋に入ってみてください」と言ってやっと信じてもらえたらしいです。

そういえば村上春樹の1Q84?だったかの作品にNHK の受信料徴収員の父親の話が出てきますね。案外大事な設定でした。

目次