風の音で眠れないのは初めてです

「トントントン」「何の音❓」「風の音」「ああよかった」という幼稚園で子供たちとよく遊ぶ言葉遊びがあります。

しかし乍ら昨日のような風の音は私は初めてのような気がします。正直すぐ寝れなかったです。

しかし朝起きてみると、被害的なものはありませんでした。車に人の手で泥をこねくり回したような波上の跡があったのは何だか気持ち悪いです。

実際被害のあった場所など、どんなに怖い思いをしたかと思います。

最近の日本列島は災害が多いですね。もうどこで起きてもおかしくないと言われている昨今です。

他人事ではない、という気持ちを持たないといけませんね。

駅で前回の災害の募金活動をやると連絡がありましたが、今回の台風で延期になりました。

目次