忙しいです今年は特に、風害のせいです。

風害の話がまた出ました。まともに受けた影響は地元は少ない方だとは思いますが、それでも被害はあります。太陽光の硝子盤が跳びガラスが割れて、隣の車の天井部分にガラスが飛び散ったという話でした。

その請求額が案外高いので弁護士に相談をしようという内容です。ただ貸主が入るべき火災保険に加入していればなんてことないのですが、どうやら加入していなかったようです。普段から保険に入っている時は何もないのに、案外やめたとたん被害を被るということはあるんですね。

知り合いの84歳のおばあちゃんが、県民共済は85歳以降は何も保証がないので掛け金をどうしようかと悩んでいたので、相談にのりました。安い掛け金だけど、考えちゃいますね。また絵が増えました。誰だかわかりますか?この美人?

目次