久しぶりの草津

久しぶりに草津に行きました。

どうしても高速の運転には苦手意識があり、娘と行くか、夫と行くか、悩みます。

ログハウスの方に泊まりたいのですが、土曜日とあってシャトーの方しか開いていません。

日本一高い場所にあるプールがホテルヴィレッジのテルメテルメです。

水が重いので、普通に25メートル泳げる人でも、泳げなくなるそうです。

8歳の孫はちょっとスイミングに習いに行っただけですが、25メートルすっかり泳げるようになっていました。

凄い吸収力です。

学校のプールに関して言えば、水道代も高いし、事故も怖いし、なんと言っても昔と違い夏休みのプールしか楽しみがないという時代ではありません。

学校のプール建設も考え物ですが、いざプールを作らないと、保護者の反対は厳しいです。

そんなことをしたら、次期市長選では厳しいのですよ。

でもホントに必要なのかという論議もした方がいいですよ。

1年に1か月ほどしか使用しないんですから。埼玉県のいくつかの学校では、プール建設をしないという事をした地域もあります。

7月31日はふじみ野市の過去のプール事故の献花の模様が放映されておりました。

目次