お雛様かたずけました

お内裏様とはいわゆるお雛女雛の二人のことで、長い間佐藤ハチロウーさんの歌詞の勘違いがあった事は、最近のTV番組「ちこちゃんに叱られる」で取り上げられました。

最近のTV番組は知識の押し売り感がありますが知らないより知った方がお得に決まっています。

ただ犯罪の傾向を見るといわゆる30代の男性の事件が圧倒的に多いように思われます。

知識も豊富で、賢い人が多い中でちょっと心配です。

落ち着いていい年代なのにと思うからです。あらゆる社会のストレスと、安易に金儲けがしたいと思うからでしょうか。

コツコツ、と落ち着いて生きていきたいものです。

認知症予防にもいいというので、CDを聞きまくっています。B’Z,尾崎豊、さだまさし、サザン、中島みゆきさん、長渕剛、竹原ピストル(まつもと人志さんの作詞です)片っ端から聞いているので次は誰かな楽しみです。尾崎豊の「I LOVE YOU」が最高ですね。

目次