大阪城見てきました

研修の関係で大阪に行ってきました。

大阪まで来たので大阪城に行ってきました。

まわりから聴こえてくるのは、「中国語」と「ハングル」がほとんどでした。

見るから勿論日本人のお婆ちゃんはいました。G20の影響はそんなに感じませんでした。

新幹線で行きましたので、新大阪の駅ということもあるのか、賑わいはあまり感じませんでした。

むしろ研修会場は大阪の女性の声はやっぱり賑やかだと感じたところです。

大阪城の感想ですが、私は古い感じを残した松本城に惹かれます。きらびやかさは大阪城です。

観光地の色合いが強いので、中はすっかりエレベーターです。少しびっくり。だから腰の痛い私でも行けたと思います。

目次