自宅事務所の宿命です

31日の風は半端ないものでした。自宅前の建築をやっているので、そのすごさはびっくりです。

もうどうしようもなく夫は足場の補強をやっていました。プロの足場屋がやった仕事なので、心配ないと思われるが現場にいたらそうも言ってられません。

網を外し、補強もしました。TVでも足場が倒れたことの報道はやっています。

近所の方もどこかの仕事で壁が倒れて亡くなられたと聞きました。

最近の風や水の被害は予想もできません。

水害に備え、わたしは今必要に思っている車は水陸乗用車です。なんでも日本製で海外で売られているコンパクトな水陸乗用車があると聞きました。まだ日本仕様にできていないらしいのですが、開発中だそうです。絶対役に立ちますよ。

地域の消防や市町村で用意するというより各自が備える方がいいような気がします。軽の1.5倍ぐらいで購入できる値段で設定してもらいたいです。

目次