もしかして、国民もぼーっとしていたかも、私も含めてです。

マスクのことです、ないないと言っているより、ちょっこッと思いだして手作りすればよかったのです。今の時代お金さえ出していれば、なんでも買えていましたからね!!

今になって色々出てきていますが、実はマスク位作れる実力はあるはずです。お蕎麦さんの店主は布用両面テープを使って、針も使わず作ったということです。

医療従事者でないなら、手作りハンカチマスクで十分だということです。大体何万円も出して買いますか?。

コクミンがもう少し反応力が良ければ、安倍さんだって国民にマスクを配るなんて言わなくて済んだのかもしれません。

私達の危機管理能力が落ちているのかもしれませんね。

我が家にはハンカチのような布がたくさんあるので、6枚作りました。

最もほとんど家にいるので市販のマスクは4か月で2枚使っただけです。友人に5枚づつ3人に差し上げました。

並んでいる時間を機会費用と考えれば、何枚作れるか分かりません。高いマスクになりますよね。

目次