いいね!!の代行いいのかな~。

昨日テレビで紹介されていたことだが、「いいね」の代行がはやっていてるそうである。主婦が軽い気持ちで小遣いを稼いでいるという。

アカウントを何百と持ちなりすましをするという。

現在の法律では何も取り締まれないらしいが、SNS上では禁止行為だそうだ。

どの分野も新しい事が侵入すると、法律が間に合わない。

実害も紹介されていた。広告料を伴う方法なのでクリックされて数字が上がると広告費が300万円にもなってしまうらしい。その割には客は全然増えないという事。この社長さん調べたら、クリックは0秒で全て嫌がらせでネット検索上の下に位置する会社の嫌がらせと分かったらしい。

いや~~~。私なんて誰も見なくてもいいぐらいで書くので結構辛辣なことを言うと、このブログの前から言われていました。その時にはファンがいていつも面白く行政の事や、制度のことが分っていいと言われていました。

その職業を離れて書くのはやめようと思ったのですが、いわばこれは「認知症対策」です。通信教育のレポートも、めっちゃ頑張って10日間で4本ぐらいは仕上げます。まだまだ認知症は先かな~~~!!。解りません突然やってくるのでしょう。何もかも嫌になりかけて~、これは松山千春の歌の一節で優しく甘い声で歌う部分です。子守唄のように聞いて寝ています。

目次