孫の食に関する興味

孫が6人集まった、食に関する興味は随分違いがある。4年生の男子は豚Qに行っても一口も何も食べない。「俺は新しい食べ物には、挑戦したくない」という。6年生は美味しそうに食べているのに~~~。毎週のように泊まっていくので、1回は外食に行くようにしている、他の時はみんなで手作り楽しんでいる。よく行くのは、サイゼリア、はま寿司(くら寿司は混んでいて予約も取れない)ステーキのどん、もすばーがー、近所にある焼肉牛国、同じく焼き肉のさんあい、ドミノピザ、お蕎麦屋さんでぐらの、などが主な外食先である。どうしても新しい所は嫌うので4年生一人残していけないので、爺ちゃんか私が残ることになる。じいちゃんも新しい所は行きたがらない、変なDNAが似るのかもしれません。頑固です。そこ行くと女性はあたらしいものに特に興味を持ちます、さかいのコーヒーにもいくし、セイコーモータースの近所のニームというピザ屋さんにも行きました。ジャム3281というカレー屋さんも美味しいですよ。こうしてみると我が家の近所は飲食店であふれています。ここには書きませんが木曽路・海勢・スエヒロといった高級感あふれるお店もあります

目次