もしかして帯状疱疹

4日前から左半分背中がやけに痛くてちょっと辛いかな~~。

2日前はロキソニンを服用して寝ました。

今日は4日目なので病院へ行きました。昔長男が痛いといった時、「もしかしてそれって帯状疱疹かもよ」と伝え病院に生かせると『おっかの言う通り帯状疱疹だって」と返ってきました。若いというのか痛みはあまりないようでした。25年ほど前の話ですが、何となく思い出し、この痛さと何となくこれが帯状疱疹かと思いながら病院に行きましたが湿疹や水ぼうそう的なものは出ていません。

ふと思うのですが、診察前の状況報告の中に病名的なものを書こうとすると、案外病名って字が難しいのを感じます。結構書けないので自分でも恥ずかしいです。

最近気がついたのですが毎日パソコンを非タクト難しい漢字の読みが出ますね。今日のは「予予」かねがねと読みます。今かねがねといれても、あいにくパソコンは変換してくれませんでした。

目次