机の向きを変えてみたら、景色が変わる。

今リモートで授業を受けている。

私の後ろの景色というか、ブラインドを挙げていると、まるっきし顔が黒くなってしまう。

勿論顔認証はエラーが出る。

よって、ブラインドはいつも下げているのだが、やっぱり気になる。

窓ガラスは、昼間は、外からは部屋の中が見えない様式になっていて、中からは外が見えるのです。

結構中を覗いているような人もいて、こっちからは見えるのでその様子が楽しいです。

かくれんぼをしているのに、鬼からは見えないのに、子っとは見えるといった感じです。

家って少し工夫すると結構楽しめます。

家で仕事の増えた方も家の状態は気になり始めているんですね。

コロナによってさまざまなことに変革が起きているようです。

コロナは収束しても、また新しいウイルスが人間に挑戦してくるのでしょうか。

時代の変化、こうしてパソコンの前にいるだけで、顔認証もして、あなたは確かに~~ですね、

という訳ですから進化したのは分かります。ウイルスもそれなりに進化をしてくるのでしょうね。

今回学ぶことの多い年でした。と言ってもまだ終わっていません。強く強く生きしなやかにしなやかに挑戦をしていきましょう。と自分に言い聞かせております。

目次