日本は小さい国だけど、季節はいろいろ

昨日夫がしみじみグーグルマップで地元秋田の様子を見ていた。菅さんが総理になったということもあり、総理に似ていると言われる夫も何だか秋田が恋しいらしい。

新幹線で行けばあっという間だ、しかし夫は人の運転が信じられないので、公共交通を利用するのは3年に一回あるか無いかである。

さりとて、もう自分で運転をして秋田まで行く元気はないであろう。拘るのっていいかもしれないけどトータルで考えたら、損かもしれません。いろんなことにこだわる人がいますが私はあまり~~~と言いながらこだわっていることもあります。余り人に頼りたくないということかもしれません。

圧迫骨折を経験してそれは少し変化がありました。一番の変化はコロナ禍ということで家にいて学ぶことに全集中しています。

買い物好きの私ですが、めっぽう減りました。家にいるのが苦痛でなくなりました。

洋服の青山が160店舗閉店するというニュースが流れましたが、時代ですね。元にすっかり戻ることはないでしょうが、新しい時代が来るということですね。

目次