柿の葉寿司初めて食べました。

娘が夫のためにと買ってきた、柿の葉寿司。 思わず葉っぱ食べるんだっけ?。こんな固い葉っぱは食べれません。

おいしいものですね、昔の人はこうしていたまないように考えて食べ物を大事にしてきたのでしょうね。

桜餅の葉っぱは食べるけど柏餅の葉っぱはたべません。

夫はまず変わったものは食べません。なかなか固定概念から抜け出せません。

自分のとってきた、ヤマドリの肉はとってもおいしいです。でも焼き鳥はたべません。ぶたのこめかみの部分の東松山特産の焼きトンをみそだれで食べるのが好きです。自分でとってきた岩魚もヤマメも大好きです。

自分で沢庵も付けます最近では衣替えも自分でやります。

目次