近所の先輩

久しぶりでご近所の方が見えました。

私より丁度ひと回り年上です。ああ~~~自分もやがてこうなるかと思いました。

今「愛しているから」という松山ちはるさんのBGMが流れています。

その方は久しぶりに夫に会いたいと言っていました。

「今挨拶したじゃない」といったのですが、「あれ息子さんでしょ。」

ああ~~~、こんな風になるのかと少し重い気持ちになってしまいましたが。

流れている音楽は、1980年のホールのコンサートの様子です。

40年前の声です。今ハマっています魅力のある歌手だと思います。「一人じめ」大好きな曲です 。

姿は変わっても声は変わらないのだと思いました。

目次