東京の人では増加している、埼玉は?

ちなみに周りを見渡してみるとスーパーなども含め、埼玉も人出は増加しているのではないかと思う。

我が家の杏子の花も満開、メジロは毎日のように蜜を吸いIMG_1045に来る。もう少しすれば近所の桜道路も満開になる。人も花に誘われ動くものかもしれない、普段ならいいが・・・・。

人の我慢も限界なのかな~~~。経営学入門で講師の先生の話の中で語られていた、「教え子が開業して頑張っている」と聞いた高田馬場のハンバーグ屋さんは、どうしているか気になる。しかし見に行くことはできない、不要不急な外出は避けている。

出好きの私であったが随分変わった。今は仕事上の銀行、郵便局、食品の購入以外は殆どでない。

気になる方の訪問はした。糖尿からくる目の不自由さが増したという方だが訪問を喜んでくれた、そして介護保険の話を説明してきた。家族の協力があってもその家族がつかれては元も子もない。

遠山記念館にある古いお雛様であるが以前見に行った時のものである。我が家のお雛様は一足先にしまいました。

目次