暖かい月曜日を迎えました。

友人と話をした時のこと、私より5歳年上です。この度一緒に大学を卒業します。お互いよく頑張ったねと褒め合いましたが、彼女曰く、「私はこれからずっと65歳で行こうということでした。いい考えです。

わたしは無理なくずっと60歳でいいと思いました。会社を立ち上げました欲張ることはない会社ですが、きちんとやることはやるようにするのは当たり前です。

長男は当たり前ですが、次男もその方がいいと言ってくれました。自分なり頑張ります、夫の田村不動産からは専従者を外れたのでそこからのお金は入りませんが、ほかからの入があるんで大丈夫です。私の中にある考えですが、税金を払える財を付ける事の大事さを感じます。

どこかに寄付をするとしても制限があります。

田村工務店として、少しばかりの寄付をしたところから、小学校の時に個人塾をしてた方がやっている認定特定NPの代表の方がお手紙を頂きました。税金をこうして払いしかも寄付をしてくれてありがとうという内容です。嬉しいですね。

目次