ホントにお昼もアルコールは出ないのね!!

焼肉屋へ行きました。まあちょっと寒さを感じたので、熱燗といったら、店員さんが「は~い」といったので普通に待っていたら、「すみません一切の酒類の提供はないんです」と。そうです、ふじみ野市も蔓延防止区域です。真面目にコロナを実感した瞬間で。まわりはごくごく普通に食事をしています。

アプリを毎日のように見て「陽性者との接触はありません」と書かれています。

ヨーロッパでペストが大流行した時は5年かかったという記録があります。

第1次世界戦争で死者は2000万人。日本は戦場ではなかったので実感はなく5000人ほどの死者だったそうです。第2次世界戦争では日本の死者も2000万人いました。やはり戦争の被害は大きすぎるということです。

目次