大人に頼ったっていいじゃない

朝ドラのセリフだったかな
自分はあまり頼るのが好きでないので、なるべく頼らず生きてきたつもり。そうつもりである。

朝ドラのモネのセリフだったと思う、「大人に頼ったっていいじゃない。

先日も一人暮らしをする、喧嘩をしたから家を出るというのである。

友人宅に居候していたが、ここでアパートを契約したのだが、初期費用はその喧嘩をした、お婆ちゃんから貸してもらったのである。

喧嘩したってやっぱり親より大事にしてくれたおばあちゃんと孫の関係です。

私の孫も親に免許のお金を出してもらったのに、取得までいかず、途中で諦めていた。

我が家の知覚のモータースクールは予約が大変らしい??。そこで私が宿泊型の免許取得に切り替えさせ、2週間ほどでとってきた。

ま~~~その後高速に乗ること1週間に2度のペースで群馬迄出かけている。

「いっそのこと群馬で住めば」と言っている。気が小さいこともあるので一人暮らしは程遠い19歳である。」

目次