今日の雨は雪に変わるのかな

気温が下がれば雪になるかもしれませんね。

前回雪かもしれないということで、大そう準備しましたが、心配したほどでなかったのは助かりました。

同じ方向に行く人にもしかしたら、「のせてって」・・ああ、言うんやなかった。

「装備をしていない」とのこと、また高級車ですから???

甘えてはいけないと思った次第です。

草津の朝、起きたら一面の銀世界、慌てて帰途に就いたものの、温泉街の路面凍結を防ぐ道を過ぎたら、たちまち雪にハンドルを取られ、大変な思いをしました。

チェーンも買うことができず、あああお金があっても何にも役に立たなかったことを思い出しました...。

脇を走る車のうち半分がスリップをして、あわやの場面が続出です。

私と娘二人、化粧もせず、満足な支度もないまま、運よく1台の車が、長野原の駅まで送ってくれました。感謝です。

夫と長男でその車を現地まで取りに行ってくれました。そのとき運転技術の違いを見せつけられました。

いっても始まりませんが、ホテルの人が「少し時間を見て暖かくなったら帰ればいいんではないですか?」と言ってくれたら・・・・。

人のせいにしてはいけませんね。

目次