選挙中は書かないと思ったが

早いお昼ご飯を外食で済ませ、TVを付けてびっくりした。

初めは、縦書きでの西武戦の運転再開は?のニュースが目に留まった。

次の瞬間、「安倍元総理が、心肺停止。」

うそ~~~だ!!。

ここは日本だぞ~~。

通常街頭演説の背後は宣伝カーで防御されることが多い。

後ろはガラガラに開いていた。犯人は背後から何の邪魔も無しに近づいてきた。

信じられない光景だ。

とにかく無事を祈る。とにかく無事を祈る。

私の住むふじみ野市でも訪問医師が散弾銃で撃たれて即死状態であった。

日本の進むベクトルが変わったというが、民主主義のなかった過去の日本にはかなり、の事件はあった。DNAの本能のままの犯罪が増加しているのか。

それをセーブするのはやはり信仰か、道徳か、理性が必要であろう。

「ルボンが、群集心理で」理性や良識が易々と消え去るのはなぜか?と問いかけている。

私は思う、すべてにおいて「人のせいにしない生き方が大事であると」

目次