毎日が噓のように暑い

今までこんなにクーラーを使ったことがないように暑い。

それでも、事務所の二部屋を1台のクーラーで済ませている。

和室とビングの2部屋をやはり1台のクーラーで済ませている。

4台のクーラーをいっきに使わずに、2台で済ませている。

自分だけお金を払えばふんだんに使ってもいいというわけにはいかない。

赤土原町会の方々が夜回りをしてくださっているが、外はまだまだ蒸し暑い。

知り合いの床屋さんが体調を崩したので、私が夫の頭をバリカンで刈った。

初めてにしては我ながらうまい。わかったことがある。

髪の毛がたくさんあれば、バリカンでもすぐ整えられる。

隙間のたくさんある頭は、刈りずらい。

目次