国葬に賛成する

なぜもっと賛成の声をまともな人の声を載せないのだろう。

民主主義のいいところでもあるが、どうしても世論が怖くてものを言えないという傾向がある。テレビが作り出す世論。

民主主義の怖いところはポピュリズムに流されるところである。

費用が掛かるといっても、普段からそのために働いている警察である。

安倍さんが生きていれば、もしかしたら拉致被害者の帰国が進んだかもしれない。

まるで犯罪者の人の国葬を行うような反対の仕方に私はあきれる。

だって選挙中の街頭演説中だということを忘れないでほしい。

選挙の根幹が揺るがされているといってもいいくらいである。

まさか演説中に!!、個人的に山上が殺すべきは目標が違う。どんなに社会悪と言われる信仰にこり固まった母親でも、命を懸け改宗させる気概を持つのは山上自身である。

報道も今になって、政治家をつるし上げているが、違うだろう。今まで何一つかけらさえも報道してこなかった自分らの責任はないの。

それとも報道関係者の誰一人知らなかったのだろうか。

バランスの悪い報道には、いつも霹靂とさせられる。

先日TV で使うということでアンケートが来たので、「誘導するような質問はやめた方がいいと言いながら、こういう聞き方をするべきだと伝えました。

いくら一人が叫んでも、変わらないしTVは今は反対をする方向といかに反対かを求めてアンケートを行っている。「そこに愛はあるんか?」と言いたい。

目次