日本一稼げる老人は?松山千春さんだ!!

最近いいな~~っと思っているのは松山千春さんの歌である。

若い時の姿は今のジャーニズを超えている。

自分は5歳年上だが、なんでこの人のことをあまり知らなかったのかと思う。

27歳で結婚して5年間で4人を産み育てていたので、時間がなかったのだろう。自営業もしていたし。

もしかしたら引退してしまうかもしれない、いつか?自分もどこにも行けなくなってしまうかもしれない?そのうち死んでしまうかもしれない?

そう思ったら1回は見ておこうと思った。

飯能に来るというので、埼玉だし25日の販売を待って連絡したら、3分で売り切れていた。

会館直接にと思ったらやはり昨日で完売。

日本一稼げる老人は松山千春かと思った次第である。

総務省の2020年の発表では65歳から69歳の就労人口は49.6%となっている。70歳代も入れると平均して25%の高齢者がまだまだ元気に働いているということである。

かくいう私も72歳で働いている。仕事をしている方が健康にも、脳にも良いということはわかっている。

和田秀樹も著書の中で70代を元気に生きるとその後の人生も元気に生きられるということを書いている。

目次