今年の柿も100個ほど取れました

間引いたこともあり大きな柿がたくさん収穫できました。

大分木も大きくなり、波板の上に乗って取らねければならず、これ以上木が大きくなると取るのも一苦労です。

大分おすそ分けも致しました。柿は固いのもやわらかいのも美味しいです。

テレビで柿の天婦羅を放送していましたので、やってみようと思っています。

ちなみに私はお店では絶対食べれない、腐ってるのと思うほどやわらかい柿をスプーンですくって食べるのが好きです。これは長女がこの食べ方が好きで、孫のはるきもこの食べ方が好きです。そういえば、私のじいちゃんもこの食べ方が好きでした。やっぱり遺伝かもしれません。

目次