変なメールが入ってきた

どんなメールかというと、まったく信じがたい内容です。つまり世の中の嫌なこと事件・病気が、アメリカのAIによるもので、綿密に一人々にあった災いが起こるように操作されているというものです。

全く何の根拠もない、メールにびっくりです。それらの言いたいことは、それにより、それらが宿命的なものと思い込んでどうやら頑張ると言いたいようです。虚言壁のある方も結構身近にいたりと、いろいろな人がいるのは知っていますが、まったく当たらない話です。

昔こんな人がいました。「私は天皇陛下の双子の一人なので、昔は双子は忌み嫌うところがあり、私はこんな風にしているのだと、20坪ぐらいの小さな家に住んでいました。虚言壁の人にはどういう言葉で返したらいいのか、今も時々連絡のある人がいるので対策は練りたいと思います。今のところのベストは少し話を聞いたら、「あらごめんなさい人が来ちゃった、またね」と電話を切るようにしています。

その人は「良いのよいいのよあなたは忙しいのだから」と何故か上から目線です。

目次