とりあえず「早く病院へ行きましょう」

昨日「息子の足が壊疽をおこしているかもしれない?」と連絡を貰いました。

話を聞いてみると、保険証がないということでした。

すぐ手を打ちました。私ならとりあえずすぐ病院へ行きます。

今日12時ごろ見えて「お陰様で保険証を作ってもらいました」と報告を受けましたが、

近くの病院では手に負えないということで、大きな病院を紹介してもらったとのこと、

「それで行ったの」と聞くと、「明日」。「明日まで待っててはいけない」とせかして病院へ行かせました。

完全に足が壊疽を起こしているそうです。「お風呂にもはいいていないんでしょ」と聞くと「はい」。

「何で急がないんだろう?」「ただでさえせっかちの私には理解に苦しむところです。

お金がないと言っていましたが、お金は何とかなるものです。生活保護ということもできます。

命が大事です。

最近地元で仕事を長くしていることもあるせいか、「何かあったら田村工務店へ行くように」という話を良くされます。

コツコツ信用を得てきたのかもしれません。

目次