10月1日です、みなさんは増税はどうでしたか?。

私はこういう時は何があってもいつもと変りなく生きてきました。オイルショックも、バブルの時も、リーマンショックも、そういうことで踊らされるのが一番いやです。

幻冬舎の箕輪さんもそんなことを言っていました。

朝のTVでは、~おじいちゃんが軽減税率のことを始めは3党合意だったけど、どうしてもK党がねじ込んだといってました。私はこれを見ていて違和感がありました。

初めの約束を守ったということです。今経済学を学んでおりますが負の要素ではなく、食品を8%にとどめておくことの良さは後でわかることでしょう。海外では軽減税率は当たり前です。イギリスは食品は0だということです。

システムの混乱はあるようですが、私にはこの程度のシステム管理能力しかないのかと思うと少し残念です。

なかには手書きのレストランもありました。千葉を襲った停電も、普段の生活にいかに電気が重要かと思い知らされました。

トイレはほんとに困ったものですね!!。電気がないという生活をしてその電気を起こす発電の問題。私たちは決して一人でなんか生きていけないということは分っているのでしょうが、人の行動を見ているとなんと、自己中の多いことか。暫く書かなかったのは韓国の問題があったからです。書いているとついつい批判ばかりになりそうだったからです。

今日は中国の建国記念日です。なんでも中国の人たちが8億人は海外に出るということらしいです。

今田村工務店は9月8日の未明の台風被害の工事で忙しくしています。

お客さんには保険のことを伝えると喜んでくれます。友人が知らないで自分で工事をしたのに、田村さんありがとうと言っていただいております。地元が長いということもあり、喜んでいただくのが一番うれしいです。

目次