蕎麦粉100%のケーキとってもおいしかったな~~~

毎日のように蕎麦粉100%のパンを1枚食べています。

ふと蕎麦屋さんに行くと、カウンターに並べてあったのは蕎麦粉100%のオレンジのケーキでした。

2切れ入って420円。美味しいことおいしいこと、娘はパクリでした。

蕎麦粉100%ですが、砂糖は殆ど小麦粉のケーキと同じ分量だそうです。

グルテンフリーだからいいか!!

今日テレビで、お使いは3日に一度なんて放送されていました。

埼玉の私が通うスーパーは朝9時の開店と共に生きますが、そんな心配はいりません、今朝も店内は3人でした。

地元色の強いスーパーで、割かしすぐ半額にするので、朝半額の商品で夕飯のメニューを決めます。リーズナブルで、愛想もよく家族的なスーパーです。私は朝一番か閉店まじかに行きます。人込みは避けています。TVで放送されると日本全国のように勘違いします。

安倍総理の声よりも東京都知事の声の方が日本に行き渡っているように感じます。危機管理意識は必要ですが、地方と東京の差は歴然です。

近くの小学校では1年から6年まで1組しかないところもあります。ちなみに我が家の近所には5分~10分歩けばスーパーが、飯田百貨店、ビッグA,業務スーパー、トップ、マミーマート、ベルク、イトウヨーカドー、コンビニもセブンイレブン、ファミリーマート、回転すしならくら寿司、はま寿司とお店だらけです。結構便利な地域に住んでいます。

目次