屋根瓦の交換~訪問営業員による瓦破壊行為から雨漏り(川越市)

屋根瓦の復旧工事です。

写真の通り、瓦が割れていますね、その他にもコーキング材が汚く処理されています。
なぜこのような事態になってしまったのか?
説明します。
実は、こちらのお宅に建築関係を装った訪問販売員が来たそうです。
定番の詐欺商法からスタートです「近くで工事をしています、お宅の屋根の瓦が剥がれていますよ」この言葉を信じてしまい、詐欺師を屋根に上がらせてしまった結果、瓦を割られその写真を見せ、不安をあおりガサツなコーキング材処理を行い、高額請求されたとのこと。お家の方は、高額だけどなおったから…と、とりあえず納得せざる負えない状況。
ですが、間もなく雨漏りが発生、何枚かの割れている瓦は、そのままにされていいたので、そこから浸水した状況です。
今まで無かった雨漏りが発生したことで、騙されたことに気づきます。

そして、田村工務店に救援依頼が来ました。私と専門家により屋根に上がり、雨漏りの個所を確認しました。
工事前に見積書を提出したところ「こんなにやすいの?」と驚かれました!
私は、これが適正価格ですよとお答えすると、お施主様は「騙されたことを再度認識し、とても悔しい」とおっしゃっていました。

お家のことでお悩みになられた際は、田村工務店にご相談ください。駆けつけます。

目次