ニュースで騒ぎになっているナゲット。もともとの意味は「天然の金塊」だそうです。
ところが実はカビの塊だった・・・残念で仕方ありません。
信頼を得るのは長い時間を要しますが、無くすのは一瞬です。時々騙される方も悪いという話を聞きますが本当にそうでしょうか?世の中、信頼関係で成り立っていることが殆どです。信用しない人ばかりの社会は成り立たないような気がします。
では信用を得るにはどうすればいいか?ただただ誠実に生きるのみです。人が見ていないからと言って悪さをしてはいけません。ばれないからと言って嘘をついてはいけません。真面目に生きるのはバカらしいという人もいますが、そんなことはありません。というより正直者がバカを見る社会であってはいけないと思います。
私はというと、1日1日を誠実に仕事に取り組むのみ。今日の仕事が明日につながると信じて頑張ります!!
