玄関の廊下たったの2帖の畳替え、しかもピンクで和紙の畳です。

廊下の畳替えは、10年ほど前に私が勝手にやりました。 

フローリングは冬寒いということもあり、冬でも足元がだんぜん暖かいです。

以前川越の食べどころに行った時(高そうなお店)、廊下全に畳が敷かれていました。

とにかくいい雰囲気だったのを覚えています。

いつかやるぞー!!と思いながら10年前に実行した訳です。

今回なぜ和紙の畳にしたか?と言うと和紙はは丈夫だということ、またカラーがあること、あの独特の井草の匂いはない事(あの匂いがいいという方もいます)、井草だと古くなると黒いズボンなどにつくと目立ってしまうことの理由から和紙にしました。

8畳間だと中央4枚ピンクで回りを紺色などでいい感じになるかと思います。

明るくていいですよ!!なんてったってピンクです。       田村法子   

目次