上下関係を大事にする日本人にとって、自分の座る位置は絶えず考えるものです。
これでも私はこの事を凄く気遣かった方だと思っています。
小さい部屋ですが夫には一番TVが見れる位置をセットしています。
ふと「ここが上座?と聞くので」「そうじゃない_」と言うと、「秋田には上座と言う表現はなく、横座」と言うのだそうです。ふ~~~ン。
場所が変わると言い方の違いはあるのは当たり前!!。
国民投票だってきっと国が違えば、実に意味のない国民投票をするものです。
しかもギリシャに関していえば、あえてOOさ加減を世界に示したようなものでした。
国が生活保護を受けるようなもので、「それならそれなりの生活をしてよ!!」とメルケル首相がいいたくなるわけですよ。
「安全保障の法整備」に関しても議論は山場を迎えています。
片山さん(前鳥取兼知事)が「1度差し戻して」と言いいました「、国民保護法の時もそうした」、と言うのですが、結局もとの形で決まったわけですから、理解度があれば一度で済むというものです。
同じ授業を受けても100点をとる子もいれば10点の子もいる。味わいのある子は10点の子だったりして!!。
