昨日は午後から「消費者のための不動産セミナー」に行ってきました。
県庁職員を招いて具体的事例の紹介がありました。家を買う事は決断が必要、契約の重さなどについて、消費者の物の無知からくる注意点などを判りやすく解説してくれました。
家業ですので「門前の小僧習わぬ経を読む」ではありませんが、98%は知っていました。
さてさて舞の海さん‼!の話です。あれNHKの解説は??「こっちのほうがギャラがいいという事でした。引退の理由も「体力もあったけど、次の場所は給料の出ない幕下になるという事がわかったからだそうです。」でもその後タレント業ができてよかったですね!!
話はそこそこ面白かったです。八百長と言われた取り組みの裏話や賞金の話や、綺麗どころさんが着物で座っていることの効果、などなど笑わせてくれる話でした。
一連の事件が発覚したきっかけは、刑務所ないではNHKの大相撲は見れるそうで、土俵そばに親分が映っていたらしく、関係の人がTVに向かい話しかけるらしいです。そこで取り締まりが入ったそうです。
NHKがNHK「独占の放送」をうっちゃりで倒した。
「考えてもいいが悩んではいけない」という事を親方から学んだという事でした。

