明り取りの「天窓」雨漏り大丈夫ですか?

建築物はそれなりに流行があり、近所の安い建売を見ても「天窓」はついていません。

一昔前はかなり天窓の需要がありました。

我が家でも、事務所・キッチン・洗面所と横並び3か所に明り取りを設けています。

おかげで確かに電気入らずで明るいです。(うちは雨漏りしていません)

この窓の雨漏りの工事依頼が増えています。

このところの長雨はホントニ嫌ですね!!

私なんかは洗濯物はまずアイロンをかけてから干しますので、1年でかけるアイロンをかけているようです。

なんでも部屋干しの場合2時間を境に匂いが発生するらしいです。そこでアイロンをかけておくとこの2時間内に水分が蒸発するということらしいですので、良いという事はなるべくやろうと思っています。

若者はコインランドリーを使用していますが、どうしてももったいない年代の私はコインランドリーは行ったことがありません。

子どもが生まれた時は、必要性から衣類乾燥機は使用をしていましたが1年間で5回ほどでした。

15年もたつとそれも壊れてしまいました。

あああ~~~太陽が恋しいですね‼!それと太陽はありがたいですね!!

目次